【ネタバレ注意】七国全ての名称、象徴、元素の属性が分かってしまった…【原神】

色々な人に話を聞いてテイワット大陸に存在する7つの国の情報を集めていたんですけど、もう既に公式が明らかにしていました…


【原神】公式PV『テイワット』メインストーリーチャプターPV-「足跡」

国名 象徴 属性
プロローグ モンド 自由
ACT.1 リーユエ 契約
ACT.2 稲妻 永久(永遠)
ACT.3 スメール 知恵
ACT.4 フォンテーヌ 正義
ACT.5 ナタ 戦争
ACT.6 スナージナヤ 天理(?)

↑公式のPVによって明らかになったもの

順番的に見て、次のアップデートでは稲妻に行けるようになるのかな?

象徴と属性について

これについてなんですが、冒険ランク29で開放されるストーリーでしっかりと解説してくれました。(読みづらいので拡大推奨)

f:id:activ:20201003134648p:plain
f:id:activ:20201003134655p:plain
f:id:activ:20201003134703p:plain
雷が【永久】草が【知恵】水が【正義】炎が【戦争】

 氷に関しては例のごとくパイモンの横槍によってあやふやにされたのですが、PVで「天理」というワードが出てきたのでおそらくそれかな?と

 国名と元素の属性について

そしてPVの紹介とストーリーを照らし合わせると、自ずとその国の属性も分かってきます!

【自由】を象徴する風の国モンド、【契約】を象徴する岩の国リーユエ、そして【永久】を象徴する雷の国稲妻、【知恵】を象徴する草の国スメール、【正義】を象徴する水の国フォンテーヌ、【戦争】を象徴する炎の国ナタ、【天理(?)】を象徴する氷の国スナージナヤ

なので

国名 象徴 属性
プロローグ モンド 自由
ACT.1 リーユエ 契約
ACT.2 稲妻 永久
ACT.3 スメール 知恵
ACT.4 フォンテーヌ 正義
ACT.5 ナタ 戦争
ACT.6 スナージナヤ 天理(?)

ということになります!

 結局スナージナヤの象徴が何なのかは分からずじまいだったのですが、鍾離の「かつての氷神の…」という発言が気になりますね。

ストーリーだけ見てると今のスネージナヤの象徴は天理でもあながち間違ってない気がするのですが、ウェンティも言っていたように500年前と今とでは様子が違うらしいし、もしかしたら前と今とで国の象徴が変わっているのかもしれませんね!

ここまで読んでいただきありがとうございました!